会社数字の錯覚(トリック)を防ぐ!
お金まわる
  経営の仕組み
〜会計上の利益に惑わされず、正しい意思決定をしよう〜

会計数字というのは、さも正解そうに思えるのですが、実は多くの場合、錯覚を生み出すことの方が多いのです。錯覚をもとに企業経営はできないし、正しい意思決定もできません。つまり、会計数字というのは見ようによっては、非常に“危ない”代物なのです。だから、黒字決算でも倒産してしまう悲劇が生まれるのだと思います。本講座では、会計数字の錯覚(トリック)を見抜き、正しい意思決定をし、消費増税時代でもお金が残る仕組みを作っていくポイントをわかりやすく解説していきます。

講座内容
お金を増やすってどういうこと?
黒字とはどういうこと?
なぜ?お金がなくなるのか
簡単に本当の儲けを導き出せる公式
キャッシュフローを生み出す3ステップ戦略
※当日は、電卓と筆記用具をお持ちください。

【講 師】
井澤 直樹氏(いざわ なおき)
ヒューマン・ハーバー代表
話のテンポもよく受講者に自ら考えさせ“気付き”を生じさせるタイミングが実に絶妙!セミナーに立体感と集中を生む。『行動することの重要性!考え・計画を立てることのみでは何も始まらないと痛烈に感じた』(受講者談)和道を追求しそこから導き出されるヒントを経営コンサルタントに活かす!通称ムサシコジロー

【日  時】 平成29年1027日(金)
 13:30〜16:00

【会  場】 ホテルアミューズ富岡 2階
(富岡市富岡245-1 TEL 0274-64-3636)


【定  員】 30名(定員に達し次第締め切ります)

【受講料】 無 料(どなた様もお気軽にご参加ください)

【お申込み方法】
必要事項をご記載の上、下記メールアドレスへメールにてお申し込みください。
※ご記載いただいた情報は、本セミナーに関することのみに利用させていただきます。また、ご本人の同意を得ずに第三者に提供することはありません。

必要事項
事業所名 TEL
所在地 FAX
参加者氏名(複数のご参加可能)

info@tomiokacci.or.jp メール

【主催】 富岡商工会議所 TEL:0274−62−4151