ITやスマホを駆使した
働き方改革

事務・営業・情報・コミュニケーション等、
業務の効率化を図り消費税率引き上げや軽減税率導入に備える。

  2019年10月1日から消費税率10%引上げと、消費税軽減税率制度導入が予定されています。営業・販売・経理等、様々な業務で新たな対応が求められますので、事前にしっかりとした準備が必要です。ですが、「人手不足の中で今の仕事が手一杯」「準備に向けた時間が忙しくて割けられない」等の声も上がっています。そこで、消費税率引き上げ・軽減税率導入に向けた対応準備をしっかりと行うため、ITやスマホを活用し、密度の高い社内情報共有・労働時間の短縮・販促や営業活動等業務効率を向上させるノウハウを、本セミナーで解説致します。

講 座 内 容
・消費税率引き上げと軽減税率制度の概要説明
・2019年4月から始まった働き方改革とは?
・クラウドサービスでデータ共有して効率化
・SNSを活用した報連相にて労働時間の短縮
・名刺管理アプリで取引先との交流を親密化
・音声入力を活用した書類作成のスピード化
・スマートスピーカーでスマホ依存から脱却
・AI(人工知能)による顧客対応時間の最適化
・IoTによる業務の改善とデータ管理の強化

【講 師】
イーンスパイア(株)代表取締役
ネットビジネスアナリスト
長岡造形大学 情報リテラシー講師
横田 秀珠(よこた しゅうりん)氏
大学卒業後、父親が経営する教育関係の出版社で営業を10年経験。結婚を機に新潟へ拠点を移し、全く未経験のWEB制作の会社に就職。情報収集能力と理系の思考力を生かした提案営業やコンサルタントとして実績を積む。2007年に独立後は、全国で年間約250回の講演も行う。今まで3000以上の業界サイトを分析し、2008年から1日も欠かさずブログ更新するなど、圧倒的な量のインプットとアウトプットをしている。講演は、常に前向き、次なる時代へと歩みを進める事の重要性を説くと共感を得ている。

【日  時】 2019年11日(水)
 13:30〜16:00

【場  所】 ホテルアミューズ富岡 2階
(富岡市富岡245-1)

【受講料】 無 料(会員・非会員問わず)

【定  員】 30名<先着順>
※定員になり次第、締め切らせていただきます。

【お申込み方法】
必要事項をご記入頂き、下記メールアドレスへメールにてお申込みください。
※ご記入いただいた情報は、当会からの各種連絡・情報提供のために利用するほか、セミナー参加者の実態調査・分析のために利用することがあります。

必要事項
事業所名 TEL
所在地 FAX
受講者名(複数のご参加可能)

info@tomiokacci.or.jp メール

主催: 富岡商工会議所
TEL:0274-62-4151 FAX:0274-64-3341