倫理的な思考力・分析力を業務効率改善や営業活動に活かす
数字頭仕事力

消費税率引上げ・軽減税率
導入後にも負けない
ビジネスで役立つ数字頭
業務効率の改善や生産性向上、新規顧客開拓や交渉力強化等、消費税率引上げ・軽減税率導入でも負けない強い経営基盤や営業力を身に付けるためには数字の見方・使い方の基本となる数値能力が必要です。日々の業務の中で数字を捉える考え方をすることにより、思考力・分析力が身に付き、営業戦略の立案や業務効率の改善につながる事となります。本セミナーでは、ビジネスに役立つ数字頭の養い方をわかりやすく解説します。

講 座 内 容
1.消費税率引上げ・軽減税率導入の概要
2.計算が速くて正しい
3.数字で表現できる
4.数字を把握している
5.数字の意味がわかる
6.「数字頭」を持っていると
  こんなに良いことがある 等

講  師
長谷川 孝幸(はせがわ たかゆき)
・風土刷新コンサルタントオフィス
 ハセガワ 主宰
・日本ほめる達人協会特別認定講師
大学卒業後、大手消費財メーカー、消費財マーケティング団体勤務を経て1999年より研修講師として活動。「ダメ社員」として苦しんだ自らの経験を基に、職業人として損をしないための発想と手法を指導。「よくわかる」「すぐわかる」「必ず役に立つ」研修としてリピート多数。官公庁、地方公共団体、医療機関、教育機関からのオファーも多く、行動改善を重視したカリキュラムを提供。
2009年より風土刷新コンサルタントオフィス ハセガワを主宰、職場風土、組織風土の改良を推進するための発想と行動のあり方を伝えている。

日  時 2019年11日(火)
13:30〜16:00

場  所 ホテルアミューズ富岡 2階
(富岡市富岡245-1)

受講料 無 料(会員・非会員問わず)

定  員 30名<先着順>
※定員になり次第、締め切らせていただきます。

【お申込み方法】
必要事項をご記入頂き、下記メールアドレスへメールにてお申込みください。
※ご記入いただいた情報は、当会からの各種連絡・情報提供のために利用するほか、セミナー参加者の実態調査・分析のために利用することがあります。

必要事項
事業所名 所在地
TEL FAX
受講者氏名
 
(複数のご参加可能)

info@tomiokacci.or.jp メール

主催: 富岡商工会議所 TEL:0274-62-4151